ユープラスへの質問はチャットで
質問は簡単チャット
U-PLUSについて、給湯器や水回り・商品について、わからないことがあった場合、通常はメールや電話で問い合わせをするのが一番ですが、電話も込み合っていてなかなか通じないこともあると思います。
上そんな時に便利に使えるのが、U-PLUSチャットサービスです。
U-PLUSへの質問はチャットで実施する
使い方も非常に簡単なので、初心者の人でも使い方に困ることもないと思います。
まずは、インターネットブラウザの右下(スマホ/iPhoneの場合は画面下部)に出てくる次の画面を確認しましょう。
「お困りですか? チャットでご案内します!」
「U-PLUSへ質問する」を押すと、そのままチャット画面がスタートし、接続が開始されます。
普段から若干込み合っていることが多いので、少し待たされることもありますが、インターネットで他の作業をしながらのんびり待てばいいと思います。
電話がつながるのを待つよりは、ずいぶん楽です。
U-PLUSとのチャットは、LINEをしているような会話形式の画面で進みます。スマホからなら全く違和感なく進むでしょう。
パソコン上でのチャットも、通常のチャットを利用したことがある人であれば、まったく抵抗はないと思います。
チャットを開始する際に、IDやパスワードを入力したり、名前を決めたりする必要もなく、ただ質問するだけ、という点も非常に手軽で評価できます。
逆に、チャット上で個人情報を書き込まないように、という注意がチャット開始前に出てきます。個人情報保護の観点からそうした仕組みになっているようですが、そういう点を見ても安心して利用できると思います。
U-PLUS 質問チャットの利用可能時間
U-PLUS質問チャットは、平日の9時から18時まで利用可能となっています。 うまく使い分けていきましょう。
U-PLUS 質問チャットの便利な使い方
U-PLUSの質問チャットは、実際に利用してみればわかると思いますが、接続するまでの時間、質問してから回答してもらえるまでの時間が、若干かかります。 そんなときに、スマホやパソコンの画面の前で固まっている必要はまったくありません。 その待ち時間の間には、ウィンドウやブラウザの画面を切り替えて、別の作業をしながら待つこともできます。 ただ、気が付いた時にはつながっていて、相手のオペレーターを待たせているということもあり得ますので、極力頻繁に確認しましょう。